スタッフブログ
  • mixiチェック

就活終了

■2015/06/23 就活終了
就活終了
娘の就職先が決まったようだ。

その日は突然やってきた。ここのところ、娘のサンドバッグと化していた私。仕方ないと思いながらも私は私でイライラしていたのは事実。これで、娘のイライラは解消され攻撃を受けずに済むという安堵感で心の底からホッとした。

でも、娘は少し浮かない顔をしている。理由はこうだ。
「ねぇ。パパ。ここに決めちゃって本当に大丈夫かなぁ。最後まで頑張らなかったこと、後で後悔しない?」

なんて、真面目なの?

誰に似たのでしょう。私ではないことは間違いありません。

でも、それよりなにも考えていなそうな娘がこんなに大人になっていました。

小さい頃の娘の面白エピソードは誰よりもあります。学校でも評判の変わった子でした。
学校に来てないと電話を頂いたりした事が何度あったでしょう。(不良だったのではありませんよ。)

「いました!校門の前で水たまりに入って遊んでいました!」とか「ウサギ小屋にいました。」とか「ありの行列を見つけました」とか「どんぐりを拾いました」

取り敢えず、一回学校の門をくぐってからにしよっか(⌒-⌒; )

「富士山にだけなんで『さん』つけんの?」これは既に小5になってからの珍発言。「浅間山にもさんをつけた方が…。」(いいんです。あさまやまにもふじさんにもさんは付けない。)

つい最近では「コートジボアールってエジプト?」∑(゚Д゚)おい!明大生ですよ!

娘の珍エピソードはこれにとどまらず本何冊か分にはなるだろう。

彼女は誰がどう見ても親が贔屓目に見ても、不器用でそそっかしくて出来の悪い娘だ。でも、一生懸命だ。

2人の息子にいった。

「一生懸命やったら必ずご褒美があるんだね」

姪の桜子を見るたび娘の小さい時を思い出す。あれから21年が経った。私は娘の歳に結婚をした。私も母親21年生。がむしゃらに子供達と接してきた。家の中に子供が4人。主人はさぞかし大変だっただろう。


やっと、自分は少し頑張った!と言えるかなぁ。21年分。成長した私がここにいる。一緒に頑張った色々なこと。一つ一つが貴重な宝物。

たくさんの経験をさせてくれた娘に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思う。

ありがとうପଓ*ೃ:.✧

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Mamy Smile
http://mamy-smile.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市川市妙典6-4-30
TEL:047-358-5727
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/jzxknn
Twitter:http://goo.gl/Wh6rQH
mixi:http://goo.gl/bTJcj6
アメブロ:http://goo.gl/Qb0XkT
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆